地獄からやってきた【ドン底マン】のブログ

あなたよりダメ人間はここにいます。きっとヴァナータを救う!

今の私の近況③〜なんの情報もないですがないですが〜

こんにちは!

皆さん、こんにちは。ドン底マンです!

 

前回②の続きになります!

もしまだ、ご覧になっていない方がいましたら

①と②を見てからの方が流れがわかりやすいと思います。

10万人に1人と言われる病気の入院日記の振り返りです。

ぜひ、最初からご覧ください☺️

 

好きだったものの再燃

今この時期はユーロ2024という、ヨーロッパのサッカーの大会があります。国の代表選手たちの大会なので、とても大きい大会ですね。

これがちょうどやっていて、見てました!

昔はサッカーをよく見ていたのですが、時間だったりの関係でなかなか見れていませんででした。この入院の機会にまた見始めて、はまりました!

 

実は、、、。

実はですね。7月下旬に元々、かなり前からプロポーズを予定していました。ただ、現状こんな状態でということもあり悩みました。

ただ、彼女も彼女のお母さんも入院は関係ないと言ってもらいました。

正直、男としてはどうなのかとかなり悩みましたが、予定通りすることとしました。

ただ、詳細までは決めていなくて、お金も入院でかなり無くなったし、、、。ある程度今できる範囲で頑張ることにして、この入院中にどうするかかなり考えたりもしていました!

 

退院予定日

入院14日目。ここで検査等で異常の数値が正常となり、おおよその退院予定日が決まりました。薬のおかげではあるけど、先生や看護師さんや恋人、友人のおかげでどうにか先が見えた日でした。この日までいつ退院できるかは本当にわからなかったので、初めて先が見えた日になりました。

でも、先が見えたからと言ってカウントダウンのように待ち望むと1日が長く感じてしまうし、「まだ⚪︎日しか、、、」となってしまうから、基本考えないようにしていました。それは振り返ってみて、本当に良かったと思っています。カウントダウンがどうしても始まってしまった残り5日間は長くて長くて仕方なかったですね。あれはストレスでした。。。

 

退院スケジュール

入院15日目〜は今までのほとんどの内容と同じで、勉強や調べ物の時間が増えたかなというところでした。

その中で変わったことは退院後のスケジュール関してでした。

正直、不安が大きくて、1ヶ月外の世界を知らなくて、季節も変わり気温も違う。そんな中で無理しないで入れるのか。どうしたら慣れられるのか。そんな不安が重なり、スケジュールを考えました。

・退院後のリハビリ、通院の確認

・仕事復帰に向けて、必要なことの洗い出し

・職場に現状報告し、復帰後の仕事についての相談

この3つを確認したり、希望しつつ、そこへ向けて動いていくということでした。

退院しても、通常生活にすぐに戻れるわけではありません。

心臓病というのはそこまで含めての治療ですので、甘く見ては行けないんですね(自分にグサッと笑)

 

そして、今

今現在は退院2日目。体調に変化はないですが、24時間の点滴が外れ、どのようになっていくのかの確認は必要とのこと。

暑さや疲れやすさは慣れていなくってある気はしますが、病棟より幸せです!

 

今後も仕事復帰に向けて、ブログを続けていきます。

退院できたことは病院の先生はじめ、看護師、家族と親友のおかげだと心から思います。

ありがとうございました!

感謝と自分の命を忘れずに、体を大切にしながら生きていきたいと思います。

 

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!